『JUMBLE(ごちゃまぜ)家族』他人と保護猫が一緒に暮らす新しい”家族”のカタチ

人生の転機に”JUMBLE家族(ごちゃまぜ家族)”として生きることを選択。「血縁+他人+保護猫」がつくる、不思議で楽しい、新しい家族の形を綴っています。

韓国留学中のちゃんま、家を探す

こんばんわ。おばマです✨
少し期間が空いてしまいました…悪い癖💦

夏休みはおばマの仕事が忙しかったり、

韓国の大学に在学中の”ちゃんま(長女19歳)”が帰って来たりと

バタバタとしていました。

 

ちゃんまは高校2年生の頃から、韓国への進学を考えていて

語学堂(大学に付属している語学学校)に行くか、

正規入学をするか、随分悩んでいました。

【韓国留学】語学堂と語学学校の違いを解説!どっちがオススメ? (korean-learning.com)

 

高校3年生の1月に、韓国延世大学の正規入学をめざす!と

急に決めて、急ピッチで入試の準備を始めました笑笑

何事も無計画なのは、おばマ譲りかもしれません…w

ありがたいことに、合格をいただきその年の9月から大学生。

1年目は学校併設の寮に入れてもらえるのですが、

2年目からは自分で家を探して住みます。

 

現地にいる間に、賃貸住宅紹介会社を少し回ったそうですが、

やはり契約関連の韓国語はまだ難しいということで、

こちらのサイト&会社にお世話になりました^^

seoul-heyanavi.com

契約までとてもスムーズで親切、SNSで相談ができるなど、

とっても便利でしたよ!