『JUMBLE(ごちゃまぜ)家族』他人と保護猫が一緒に暮らす新しい”家族”のカタチ

人生の転機に”JUMBLE家族(ごちゃまぜ家族)”として生きることを選択。「血縁+他人+保護猫」がつくる、不思議で楽しい、新しい家族の形を綴っています。

元夫が自己破産!?JUMBLE家族『基地』を失う!?藁をも掴む思い

こんばんはおばマです。

少し時間が空いてしまいましたが、↓の続きです。

元夫の自己破産問題はまだまだ決着の様子は見えません…

そんな中、思いついたのが、友人の不動産屋さんの存在!

3mamacarrercounselor.hatenablog.com

早速、電話で事情を説明しました!


主な理由はコレ

① 元夫が自己破産

② 今住んでいる家は、元夫と私の母の共有名義

③ 財産分与はしたが、夫名義が1/ 3残っている

④ 数か月の間に現金2500万円程度を用意できないと家を失う

 

友人は「はい、はい、はい、なるほどね…」と何やら

考えている様子でした。

おもむろに…

「俺、任意売却取扱主任者なんだよね」と

?????? なんだそれ?

「とにかく、こういうちょっとややこしい物件を取り扱う人ってこと」

 

なんとピンポイントな友人がいるものなんでしょう…
一瞬の閃きで大当たりを引いた気分♡

 

「いや、まだわからないけど、方法はあるから」と。

 

大丈夫なんだろうか…なんとかなるの??

だけど任せるしかない!と彼に託すことにしました。